新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

リクルート式 燃える営業マンのつくり方

リクルート式 燃える営業マンのつくり方
廣末 好彦
リクルート式 燃える営業マンのつくり方
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 50,697位
おすすめ度:
発売日: 2005-04-12
発売元: 中経出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


自由を保証すれば、社員はリクルートのようになる
自由を保証すれば、社員はリクルートのようになる!
いやぁ~、「リクルート式」はさすがだなぁ、
こりゃ、1億円の受注を続出させる営業マンがいるっていうのも、
うなずけるよ…。
…と、しみじみ思うほど、「リクルート式」はすごい!
「役員の批判」が許されるほどの、「自由な発言の保証」が
されている会社なんて、想像を絶する世界だよね。
しかも、「1億円のアイデア」が出れば、おしげもなく、
その企画書をみんなで、回し読みして、どんどんマネしていく風土。
新入社員だろうが、なんだろうが、
いきなり社内で「新事業を立ち上げ」たり、
「画期的なアイデア」を発言したりできる。
そういうことができる…というか、そういうことを会社が
「大歓迎」するシステムがあり、
そういったアイデアをどんどん提案していく「場」や「システム」が
制度として整っているのは「素晴らしい!」のひとこと。
この本は、営業マンのみならず、会社の上役たちにも、是非とも読んでもらいたい!
 「心理学」的に、「どうすれば、社員がリクルートのようになるのか?」
その答えが、本書に書いてあるのだから…。