新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

これ、知ってました?集客に、お金はかからないのです。

これ、知ってました?集客に、お金はかからないのです。
藤村 正宏
これ、知ってました?集客に、お金はかからないのです。
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 17,198位
おすすめ度:
発売日: 2003-09-19
発売元: イースト・プレス
発送可能時期: 通常2日間以内に発送


分かりやすすぎる集客物語
広告代理店に就職した新卒の主人公が
突然の出向で北海道のカメラ屋の店長になるという話。
これまでの藤村さんの著作の内容を
分かりやすく物語にして語っているというつくりで
非常に読みやすいです。
内容は非常に分かりやすく
誰でもが理解できると思うので
マーケティングの勉強をしたことがない
初心者にはお薦めだと思います。

エクスペリエンス・マーケティングの入門書
藤村正宏氏がこれまでの著作で紹介してきた、いかに顧客を虜にし自分の信者にしていくかという手法が小説形式で書かれています。
藤村正宏初体験の人にとっては、非常に新鮮で「もっと詳しく教えて欲しい!」と思える内容になっていると思います。
藤村氏の手法は働く人がワクワクする内容が多いので、楽しく読めると思います。
チェーンの小売店をこれほど大胆に変えられるもんか!
という批判的な意見は横に置いておくほうがいいです。
この設定も、考え方を変えるだけでどんな店も劇的に業績を向上させられる、ということをできるだけ身近な例で語ってくれている藤村氏の心遣いだと理解できます。
この本でエクスペリエンス・マーケティングや藤村正宏という人に確実に興味を持ちますので、入門書としては最適だと思います。

とにかく読みやすい
物語になったビジネス書で読みやすかった。
自分が主人公になった感覚で一気に読めた。
トミーさんのいろんな教えの中から次の3つが特に共感できた。
「ターゲットを狭くすると個性が生まれる!価値が伝わりやすくなる」
「とりえず、すぐやってみる。だめだったら変えればいいんだから」
「本気で進めるるのなら手書きのほうがいいんだよ」
とにかく読みやすいので、本が苦手な人に薦めやすい。