新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!―満腹な消費者が喜んで財布の口を開ける商品戦略・サービス戦略

「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!―満腹な消費者が喜んで財布の口を開ける商品戦略・サービス戦略
藤村 正宏
「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!―満腹な消費者が喜んで財布の口を開ける商品戦略・サービス戦略
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 25,989位
おすすめ度:
発売日: 2003-02
発売元: オーエス出版
発送可能時期: 通常2日間以内に発送


よし、今から実践してみよっか!
不況、不況と言われて久しい。
我が家も不況のど真ん中。
海外旅行だってしばらく行っていない。
でも、よく世の中を観察してみると、本当に不況なの?
っていう現象を目にすることが多いことに驚く。
例えばブランド品を買い漁る若い女性だったり、
GW、年末年始の海外旅行へ行く人達だったり。
確かに、不況とは全く違った世界がそこにはあるんですよね。
この本では、そんな不況だからこそ、チャンスがある。
ちょっと考えて、考働(こうどう)すれば、道は開ける。
みんなと同じってとっても安心感があるけど、それじゃこの先破綻するだけ。
ここで思い切って自分の殻を破って、今までの習慣から脱して見ませんか?
と語りかけて来るようです。
なんだか、自分もできるかも?やってみよっか!と思わせる、勇気が沸いてくる一冊です。

違う視点で原点に
「使ってさえもらえれば、ウチの商品の良さを分かってもらえる」
良く耳にする言葉です。
確かに商品自体の質は良いのかも知れない。
でも、それを伝える努力をしてきたのだろうか、伝え方は適切だったの
だろうかという事を改めて感じさせてくれる本です。
たとえ素質があっても、それを生かせなければただの人。
商品にも同じことが言えるのではないでしょうか。
この本だけでは点でしかないかと思いますが、本文中に色々な書籍が引用
されていますので、それらや関連書などと合わせて読んでみると点と点が
つながって線になる面白さを感じて頂けるかと思います。
実際、私もこの本だけ読んでいたら、そんなものかと思った程度だったと
思います。とりあえず、基本知識としてオススメします。

ユニークな視点がとても勉強になりました
 
ヒマつぶしにパラパラ読んでたら、最初にこんな↓宣伝文句が。
 「そう思ったあなた。
  今すぐ! この本を持ってレジに行きましょう。」
…うわっ。。もしかして押し付けがましいウザ系の本??(汗)
とか思いつつも、ヒマだったんで読み進めて行ったところ、
最初の押し付けがましい印象とは一転し(失礼)、とても
読みやすい & 分かりやすい & 具体的な話が盛りだくさんで
一気に最後まで読んでしまいました。(完読後の購入なんて久々です)
現状を打破するための新たなアイデアや考え方を学んで実践したい。。
けど、具体的にどうすれば良いのか見当もつかない。。
誰か~!た~すけて~~!(涙)
という人にお勧めです!(自分がそうだったので)
内容だけでなら???句無く★5つ! だけど、ちょっと
高いかな~?と思ったので★4つです。