新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

売れるお店の色彩学

売れるお店の色彩学
葛西 紀巳子
売れるお店の色彩学
定価: ¥ 1,470
販売価格: ¥ 1,470
人気ランキング: 16,739位
おすすめ度:
発売日: 2004-02
発売元: 同文舘出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


カラー・マーケティングで売り上げがあがります
色彩、色使い、カラー・マーケティングで売り上げは変わります。
これってお金はかからないし、
一番簡単に出来る方法です。
この書籍以外に参考となる本をあげておきます。
理論と実践、応用事例が、この3点には書かれています。
「色」は売上を3倍あげる
 ―お客様が思わず買いたくなる色のマニュアル
山本 真弓 (著), 田中 ひろみ (著)
図解でわかるカラーマーケティング
 ―カラーの特性を生かした、カラーでなければできない、
消費者が新鮮に感じるマーケティング手法
下川 美知瑠 (著)
売り場マーケティングの教科書
 ―なぜかモノが売れる店のつくり方
新山 勝利 (著)

色と売り上げの関係
藤村正宏氏の「劇的(ドラマティック)」に「色」で売れ!を読んで、色と売り上げの相関関係について関心を持った。藤村氏は、エクスペリエンス・マーケティングから色を議論していた。
この本では、カラーコーディネーターとして議論しているような印象が残った。
私は、たまたま藤村氏の本を先に読んでしまっていたので、色と売り上げとの相関関係について少し知ることができていた。真新しいことがそれにより半減してしまったので、星4つとした。