新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス

売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス
ジャック・ワース
売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 13,044位
おすすめ度:
発売日: 2002-11-09
発売元: フォレスト出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


さすがに神田昌典氏が監修の強烈な実践本
以前より、監修の神田昌典氏によって紹介されてきた「殿様セールス」の元となった翻訳本。
神田氏の提唱する「殿様セールス」は、その名称からか「高飛車な営業姿勢」「顧客満足を無視した高圧的な営業法」と間違ってとらえられることも往々にしてあり、成果に結び付けられない実践者も多かったのではないだろうか。
しかし、この翻訳本の出版により、神田氏自身が読者に伝えたかった部分が、より明確になったといえるだろう。
神田氏自身が、この本の中に書いているとおり、「ボロボロになるまで読んだ」とある。確かに、日本の風土では、このセールス法が通用するのかどうか、読者として疑問に感じることも多いだろう。
「殿様セールス」を表面上の理解で失敗した人たちも、この本をしっかりとマス!!!ーすることで、本書に書いているとおり、また神田氏が言うように、「セールスマンの精神的苦痛を取り除く」効率的な営業ができるのではないか。
神田氏自身が、この本を少なくとも7回読み、商談の前にもう一度読むべきだと言っている。なぜ、神田氏がこの本の監修をしているのかを考えると、今まで使いこなせなかった「殿様セールス」のエキスを、この本によって再度吸収して欲しいと言う意図が良くわかる。
しかし、これも、やはり表面上のアンチョコなノウハウとしての理解では、失敗する可能性が多いと思われる。この本を読んでも、しっかりとしたトレーニングは必要だろう。真剣に、セールスで成績を上げたいとか、会社の業績を向上したいと望む人でなければ、とても身に付くものではないことは明白だ日本の経営者に使いやすく、アメリカのノウハウをアレンジして提供してくれる神田氏が、またすばらしい本を紹介してくれた。
ぜひ、神田氏が「非常識な成功法則」で紹介した「殿様セールス」を、より理解するうえでも、必読すべき良書である。

印象には強く残る営業トーク
すべての業界にうまくいくとは思えない。特に決定権者があいまいな日本の企業では、とてもやりにくいトークかもしれない。
いくらショートカット、効率にプライオリティを置くとしても、感情的になりがちな中間担当者にはかなりきついイメージになることは否めない。
ただし、ある程度洗練された営業部隊が、小口かつ無差別に営業ができるターゲットに対して使うなら、かなり効果が出るやり方ではないかと思う。
リクルート社に向いている気がするのは私だけだろうか。
いずれにせよ、印象に残るセールストークであった。

かなり高度ですが・・・・
 非常に合理的で、破壊力もある営業スタイルといえます。儲けたかったら是非実践するべきです。
ただ実践するには、いくつか注意点はあります。それは
①、営業マンの教育は完璧にやること。でないと逆効果です。
②、集客命です。顧客が少ない会社。飛び込み系の会社はきついのでマ ネしないほうが良いですね。
ということですね。
ちなみに自分は実践してますが、いい感じです。まだまだ見込み客をス
ッパリ切れなくて失敗してますが・・・・・・