新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)
中村 文昭
お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 5,586位
おすすめ度:
発売日: 2005-05-21
発売元: サンマーク出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


続編だけど
とにかく、一作目と供に読んでもらいたい本です。子供に対するしつけにも大変役に立っており、実家に両親にも本を送ったら、絶賛されました。全てをポジティブに考えて出会いを広げていく事こそ、楽しい人生を送る秘訣と思います。そんな事を思わせてくれる1冊です。

1を越えろ!で買った本。
前作が、面白かった。期待を込めて買いました。
今回は、他人の紹介が多く、少しのめり込めませんでした。
前作を強く推薦します。

これを読んで”素晴らしい”と思う人で溢れる世の中に
前作も素晴らしかったですが、本書もそれに全くひけをとることのない素晴らしい内容。著者がいかに素晴らしい出会いを創りだしているかがはっきりわかります。
日々著者が普通に出会いを創りだしていく中であっという間に一冊の本を書けるだけのものができていくのだなあと感激しました。
中でも私個人的に圧巻だったのは著者のお母様のエピソードです。中学で万引きをやらかして、正直にその時抱えていた問題を吐露できない著者に対し『人様に迷惑をかけて、こんな子を産んだのは私の責任や、お前を殺して、奥で寝ているお父さんも殺す。そして私も死ぬ。』と鬼気迫る様子で著者に”本気”で迫るシーン。巻末で、著者の地元が台風で甚大な被害を受けたときに、『困ってる人がおるのに元気な私が非難できるか!私は残るで。』と一括するシーン。しかもその後背骨を骨折していたことが判明(それまでは世話に一生懸命で気付かなかった)。
こんな風に人と正直に、本気で、裸で向き合える。そんな世の中なら素晴らしいだろうなあと素直に感動しました。絶対おすすめです。皆さん買ってください。