新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

営業ものがたり

営業ものがたり
西原 理恵子
営業ものがたり
定価: ¥ 880
販売価格: ¥ 880
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日: 2005-10-26
発売元: 小学館
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


ホワイトバンドよりサイバラ
確かに今現在では“生涯最高”ですが、まだまだサイバラさんはこんなモンではないはず。
で、個人的に思うのですが“ホワイトバンド”よりもこの“うつくしいのはら”これを各国語に訳して公開したようが、よっぽど『貧困とはなにか?』とか『戦争とは?』と考えるきっかけになるのではないかと思います。
ただ、人によっては合わない場合もありますが、サイバラテイストは一度受け入れてしまうとヤミつきになるのですがね。

ごちゃ混ぜの魅力
「・・・ものがたり」シリーズの他の2作品と比較すると、全体に従来の西原ワールドが色濃く出ている作品だと思います。「上京ものがたり」「女の子ものがたり」のテイストが『とても』好きな読者にはどうかと思いますが、「うつくしいのはら」や浦沢直樹氏への毒等々色々なものが混在となって西原氏のパワー全開と思える一冊でした。

サイバラらしい
~「営業ものがたり」に見られる「毒」と、「うつくしいのはら」にあふれる人間への愛(という表現がふさわしいのか、判断に迷うところではありますが)。両者が混然としたまま、ぽーんと提示されている、という点で、とてもサイバラらしいな、と思いました。両者は矛盾なく一人の中にあり、私たちに訴えかけます。受け取る側の容量で、それはいかようにも変わ~~りますが、そこを規定しないところもまた、サイバラなのです。~