新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

部下の「やる気」は上司で決まる―モチベーション・クリエーターが企業の命運を握る

部下の「やる気」は上司で決まる―モチベーション・クリエーターが企業の命運を握る
小笹 芳央
部下の「やる気」は上司で決まる―モチベーション・クリエーターが企業の命運を握る
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 34,018位
おすすめ度:
発売日: 2001-12
発売元: 実業之日本社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


★五つはいきすぎかなぁ・・・・(笑
4.5個ぐらいにしてあげたい一冊。
私はマネージャーではありませんが、かなりGoodな書籍だと思いました。
何がポイントかということを明快に記載してくれているのがとてもいいと思います。
とにかく読みやすいですし、これからマネージャーにならんとしている方には当然必読の書籍と思いました。
実際には高年齢層の大企業部長クラスの人に読んでもらいたいのです。それは彼らのジェネレーションで行ってきた、猪突猛進的なビジネスマンスタイルの正義や飲みニケーションによるモチベーション向上というのが時代が変わってしまったことを認識してもらうことができる気がするのです。生きるために企業に居座る必要性がないんです。フリーターでも生きていけるのに、それでもその企業に残る意味を与!えてあげる必要があるんです。そこのところがこれからの時代重要なのではないかと思うのです。
そしてこれからの時代は低成長の時代になっていくことは間違いないので、その中で勝負をするためには結局企業人一人一人の意識の高まりが重要です。
その意識の高め方の一例をわかりやすく解説してくれているのがよかったと思っています。