新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本

マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本
橋本 保雄
マンガ版「できると言われる」ビジネスマナーの基本
定価: ¥ 630
販売価格: ¥ 630
人気ランキング: 33,562位
おすすめ度:
発売日: 2005-04
発売元: 日本経済新聞社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


流石の着眼点
以前に筆者の「ホスピタリテイ」に関しての講演を拝聴させて頂く機会があり、大変繊細で細やかな心配りとエネルギー溢れる方で、日本のホテル業界の重鎮としての言葉は心に染み入り、自分を変える大きな力を与えられました。とかく固くなりがちなマナーをマンガで分かり易く解説してあり、高卒の新入社員ばかりではなく、大卒にもスット頭に入ると好評でした。日本の財産「マンガ」に着目されたのは流石です。中堅社員にもぜひ読ませたい一冊です。

実践的
ビジネス・マナーって意外と判っているようで判っていないもので、何も新卒者だけの問題じゃない気がします。非常に実践的で、それでいて新鮮な発見もある内容でした。あらゆる接客業に役に立つのでは。とかくこの手の本は説教じみてくるのですが、マンガだしチャプター別にテーマが明確なのでスラスラ読める。営業マンが移動中に読むにはもってこいです。

新入社員必読本
高校を卒業したばかりの新入社員の教育人事担当で苦労していた矢先にこの本に出会いました。値段も手頃でしたのでまとめて購入し教材として一人一人に配布致しました。マナーの話をマンガで解説していて若い人にも受け入れやすく、社員からもわかりやすいと評判がよいです。
著者のコメントはさすがにホテルオークラの伝説の男といわれただけの
説得力を感じました。新入社員以外にもマナーをもう一度おさらいしたい人達にお勧めの1冊です。