新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

「できる人」の話し方&コミュニケーション術 なぜか、「他人に評価される人」の技術と習慣

「できる人」の話し方&コミュニケーション術 なぜか、「他人に評価される人」の技術と習慣
箱田 忠昭
「できる人」の話し方&コミュニケーション術 なぜか、「他人に評価される人」の技術と習慣
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 2,266位
おすすめ度:
発売日: 2005-03-15
発売元: フォレスト出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


私には良い教科書となりそうです
コミュニケーションに課題があり、今年の目標にもしている私にとっては大変ベーシックでためになる本です。しかし、残念ながら、既にかなり勉強されている方、特に成長意欲の高いセールスパースンの方には物足りない内容となっているはず。
既に世の中に出回っている知識の範囲内であると思います。しかし、初級者の方、熟練ではあるが、再度体系的に自分の考えを整理したいという方には良い教科書となります。
私にとっては、『ザイアンスの法則』『アクティブリスニング』『ペーシング』『怒涛波返しの術』『上下運動繰り返し法』など、ためになる手法が多かったです。といっても、従来の知識を再度面白く、楽しく再確認したという印象は拭えません。
ベーシックなコミュニケーションの技術本としてはお勧めです。私は今年一年本書を教科書にコミュニケーション技術を磨きます。

本当に使える「話し方」本
すごく使えるノウハウがたくさん紹介されています。
本当に、いろんな場面で使えるノウハウです。
本の帯にある「すぐに使える!一生使える」はウソではないようです。
この本に書いてあるようなことを知らなくて損している人は多いと思うので、すべての人にオススメです。

今まであるものの焼き増し
 本書は今まで登場したもののまとめであり、焼き増しに過ぎない。
 結論として日々の積み重ねが他人から評価されるということになる。
 やはり、この分野で特効薬はないのだと改めて知らされる結果となった。