新社会人の為のビジネスマナー通信のご利用方法

「お客様を訪問するのだけれど・・・」「書類の作成を任されたのだけど・・・」など、ビジネスでは様々なシーンに出会います。ビジネスにおいては、まずビジネスマナーの基本を身につけることによって、そのような場面を無事クリアしていく事ができるのです。「新社会人の為のビジネスマナー通信」で、基礎を学んで社会人としての準備をしては如何でしょう?

絶妙な話し方の技術

絶妙な話し方の技術
橋川 硬児
絶妙な話し方の技術
定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 1,067位
おすすめ度:
発売日: 2005-07
発売元: 明日香出版社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


実践あるのみ!
良書です。著者自身の実践による裏付けがあるため、一つ一つに説得力があります。
「絶妙な話し方」を学ぶための本というよりも、「自信を取り戻したい方」「おどおどしないで生きたい方」「信頼を獲得したい方」に有益なツールが詰まった本です。

びっくりした
人からの薦めで手に取りまさに自分のことをいわれているようでびっくりした。
読了後プロフをみて鳥肌がたちました。
コンテンツ企画の提案で難航していたわたしたちに
「これくらいまで企画や提案書はブラッシュアップしてもらわないと承認は難しいですね」
とボー**ォ*やド**がヒントとして見せてくれた企画書。
頭をガツンと殴られたような衝撃。明記されていた名前。
業界で仕事をしていると、いろんなところで名前がでてくるのに、表には絶対現れなかった不思議な人。
売上げを倍々で伸ばし、安泰なポジションをなんの躊躇もなく手放せる人。
あなたのようになりたくてもなれないかもしれませんが
言葉ではなく魂というメッセージの意味はすこしずつわかりかけてきたような気がします。
知識はあるはずなのにうまくいかない人、
目先の話術にこだわりすぎて動けなくなっている人にはお薦めです。
この本は行動に移せるかどうか、行間を読めるかどうかで評価がわかれるでしょう。

話し方に対しての多面的な考察本。
限られたページ数で情報てんこ盛りの感がある本。
例えば第1章に書かれているノイズリダクションという方法。
口べたの人には特有の内的会話。
口べたな人は観察力があるので、相手の些細な変化を自分自身の勝手な思い込みで理解してしまう。
その結果うまく話せない。
では、どうするか。
身体を使ってこれを解決する方法を提示してくれている。
このようなハウツーが最後まで続いていく。
ベースにあるのは大脳生理学とNLPとのこと。
まずは試してみるところからスタートだろうなぁ。